人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬がやって来た

イタリアでは思いも寄らない良い天気が毎日続いた。(でも夜は寒かった)
いつもは霧が多いそうで、お日様が出るのは珍しいとのこと。
イギリスの天気と似てるのね~。

今年はちょっとゆる~い冬の始まりだったが、先週末にとうとう雪が舞い降りてきた。
夏に新聞で読んだのだが、ストロベリー、ブルーベリー、ブラックベリー等、ベリー系が豊富に収穫できた年は厳冬になりますよ~と書いてあった。
そして本格的な冬が到来した。
珍しく予報が当るものだと感心した。
冬がやって来た_b0226528_9184275.jpg

嬉しくて夜中に撮った画像。
雪が降ると明るいし、暖かく感じる。
もう既に溶けちゃったけどね。。。
早く雪の北海道へ行きた~い。
そういえば、そろそろ雪祭りの時期ではないか。
住んでいた時は一度も行った事はなかったが、こうして離れてみると
行きたくてしょうがない。

  by yulondon | 2012-02-08 09:34

<< Yayoi KUSAMA イタリア旅行-Mantova(... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE