人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスホリデー



ロンドンではクリスマス当日の25日は、交通機関が全部ストップで
外出するには車がないと移動できない。

ブラックキャブを利用する場合は、通常料金に4ポンドプラス(良心的?かと思うが、これにブッキングフィーが加わる+2.5ポンド)、ミニキャブの場合は会社によっては
ダブルプライスになるらしく、そこまでして利用するにはよっぽどのこと。
なので、25日はほとんどの人たちは家で静かに過ごす。
もしくは、友達の家等でパーティーをする場合は交通機関がないので、泊まりを前提に参加する。
日本のお正月と同じような感じで、一人暮らしの人たちはクリスマス前から実家に帰り、
クリスマス期間は家族と一緒に過ごすのが一般的である。

クリスマスホリデー_b0226528_8334146.jpg


このクリスマスホリデー前のスーパーがすごいのなんのって!
毎年ながら笑ってしまうほど、皆さんの買いっぷりが尋常ではないのだ。
レジで並びながら、周りの人のバスケット(バスケットではなく、でかトロリーだ!)の中を見て、あなたんち、何人家族?って聞きたくなるくらい。

クリスマスホリデー_b0226528_8465351.jpg

デパートの中に作られたスケートリンク。思いっきりのディスコ?音楽(笑)に合わせて。。。靴がオレンジ!


何年か前の24日のこと。。。スーパーで、閉店間際になった頃、
定員さんが大量のバナナを前にして、フリーバナナ~フリーバナナ~と叫びだしたと同時に、
わらわらわらと人だかりになり、一瞬にして見事にバナナは消えた。。。(笑)
もちろん、私もその中に混ざり、抱えきれないほどバナナを手にしましたよ。
楽しかった~。画像があればもっと楽しいのにな。

クリスマスホリデー_b0226528_91920.jpg

私もこのペンギン押してだったら滑れるかも。
今気づいた!真ん中の方にオレンジの物体にまたがってる子供たちがいるけど、
これ、いい!!大人は使用しちゃだめなのかな。。。


毎年この時期がくると今年もフリーバナナあるかな?と楽しみの一つになっているが、
あれは一度きりの体験となってしまった。
25日は閉店、26日は開店する店もあるがホリデー期間なので
商品入荷がなく品薄になる為、もしくは家でくつろぐ為にみんな大量買いに走る。
なので、そんな私もついつられて買ってしまうのだ。


クリスマスホリデー_b0226528_9222662.jpg
クリスマスホリデー_b0226528_9224324.jpg
クリスマスホリデー_b0226528_923462.jpg
クリスマスホリデー_b0226528_923242.jpg
クリスマスホリデー_b0226528_9234125.jpg
クリスマスホリデー_b0226528_9235695.jpg


街中ではほとんどのお店でセールが始まっているが、
明日26日は大物デパートが朝8時からオープンするらしい。
そんなに早くは行かないけれど、面白そうなので人間ウオッチングにでも行きましょ。

  by yulondon | 2012-12-26 09:31

<< A Happy New Year クリスマス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE